2017年11月12日

たべられません。


20171112-001.jpeg

らぴです。こんにちは。

念願の社会復帰を果たしてから1年が経過したので、良いものを買いました。
これ、中身は秘密なんですけど、シンプルでとてもうつくしいのです。ふふ(*´▽`)

某H先生によると、来年の私の運勢はドン底らしいのですが、
だからこそ、こういう小物で少しでも気分を上げられたらなあと思います。

それに、来年は……おっと、これはまだ内緒にしておこうかな(*´▽`)
予定通りに事が運べば、またこちらで報告しますので、どうぞお楽しみにです。

それでは、今日はこの辺で。らぴでした。

2017年10月15日

わグルまがかえってきた!


20171015-001.jpg


らぴです。こんにちは。

プレイ歴こそ浅かったですが、私の心を掴んで離さなかったあの「わグルま」が!
魔王さまが!カノンが!愛しき魔界ライフが!ついに帰ってきましたー!!!

今作はね、すごいんですよ!
一度お部屋に召喚した娘を、「使役解除」でベンチに戻すことができるのです!
更に、先日のアプデでベンチにいる娘をカードに戻せるようになったとか。
これからは、おうちのコストが溢れても、娘を融合orお別れせずに済むのです…!
戦闘はまだ未実装なので、そちらもどんな進化を遂げているのか楽しみです。

おかえり記念にガチャをまわしてみたところ、
前作では全く縁がなかったブシドーやドラゴニアやサキュバスが来てくれました。
前のおうちでは元気いっぱいの娘がたくさんいたので、なんだか新鮮です(笑)
欲を言えば、探索用にランク5の娘がもうひとりほしいけど…
最近、もうひとつのソシャゲにたくさん課金をしてしまっているので、我慢です。
そう、少なくとも、大・大・大本命のネーヴェリエル様が魔界に帰ってくるまでは…!

とまあ、こんな感じで、わグルまヒャッハーしております。
次の転生はうまくいくかな。いかないかな。いかないかもしれないな(笑)
それでは、今日はこの辺で。らぴでした!

2017年09月01日

想いを紡いだ、その先の未来で。


blog-ss20170605_161811.jpg

らぴです。こんにちは。

昨日はECOの最終日でした。
涙で画面が見えなくなったり、寂しさで胸が張り裂けそうになるのかと思いきや、
なんだかんだで10年くらいの付き合いになる友人たちが馬鹿やってるのを見て、
大いに笑わせてもらいました。まったくもう、何をやっているんだ、何を(笑)

なんかね、平原の地獄絵図を目の当たりにしてひとしきり笑ったら、
ああ、これがECOなんだな、良いゲームだったな、と思えました。

さて、ECO民よ。もうお分かりですよね。ここから先が本番です。
私たちの愛した世界を語り継ぎましょう。その愛を、形にし続けましょう。

想い続けてさえいれば、思い出星は、いつか、きっと。

……とまあ、良い感じのことを言ったところで、
私は今日にでも魔界に里帰りしようかと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。
今後ともよろしくお願いいたします!



blog-copy-2016-03-14-002.jpg
著作権表記
リネージュII
Lineage II® and Lineage II® the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation.
Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
エミル・クロニクル・オンライン
Copyright © BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
タルタロス
Copyright © 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
タルタロス:リバース
Copyright © 2014 株式会社OnNet All rights reserved.
Copyright © INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.
ファンタシースターオンライン2
Copyright © SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
@games
Copyright © GCREST,Inc. All Rights Reserved.
わグルま!
Copyright © Gamepot Inc., All Rights Reserved.
刀剣乱舞-ONLINE-
Copyright © 2015 DMMゲームズ/Nitroplus All Rights Reserved.
blog-copy-2016-03-14-002.jpg