2016年05月16日

(^▽^)人(^▽^)


らぴです。げろっぱ。

友人:そういえば私、本物の刀剣って見たことないんだよねー。
らぴ:にっかり青江、見においでよ!ついでに、うどん県でらぴと握手!

…といった感じで、うどん県外の友人を連れて、またまた青江に会いに行ってきました。

まずは高松駅で合流→駅前のうどん屋さんで腹ごしらえ。
オススメを聞かれて、息を吐くように、ひやぶっかけ(大)と答えました(笑)
はじめてのうどん県のうどん、気に入ってもらえたようで何よりでした。

いい感じのお天気の中、県立ミュージアムへ徒歩でてくてく。
友人は海が珍しいらしく、テンション↑↑↑でした。
その隣で、(・◇・)?????となっていた私。

県立ミュージアムに到着!いよいよ、青江とご対面!
しかし、肝心の青江の前だけ、地味〜に混んでいるという(そりゃそうだ)

目的を無事に果たした後は、来た道をもどり、高松駅の近くのカフェで一服。
まったりとだべりながら、おいしいケーキを食べました。

その後は、海がよく見える穴場に行ったり、サンポートをぶらっと歩いたり、
お土産をわーきゃー言いながら選んだりしてから、バイバイしました。

感想:めっっっちゃ たのしかった!!!
今回、友人を案内した場所は、県立ミュージアム以外、わりと馴染みのある…
もとい、私にとってはありふれた場所だったので、あまり戸惑うこともなく、
スマートに事を運べたのではないかと自画自賛しております(ドヤァァァ…)

今度は、私が友人の地元を案内してもらう番ですね!わくわく!わくわく!
決して、友人を疑っているわけではありません…が!いざという時のために、
googleマップのアプリをもう少し使いこなせるようになりたいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。げろっぱ!

2016年04月21日

がんばっておるよ。


らぴです。

熊本の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
近い将来、ありふれた日常を、きっと取り戻せると信じております。

◇リアルのはなし!

デイケアを卒業しました。
今は、いわゆる「作業所」と呼ばれるところに通ってます。

建前:毎日をだらだらと過ごすのではなく、ほんの少しでも、お賃金を稼げるようなことがしたかった。

本音:私が通っていたデイケアの利用者さんは、「病気に人生の全てを奪われた」「病気のせいで2度と働けない体になった」という人がほとんどで、社会復帰を目指している私は、明らかに浮いていた。
毎週、何か世間話をする度に、羨望や好奇の目で見られて、それが結構しんどかった(´・ω・`)

正直なところ、作業所でも、「遊び半分で来てるんじゃないの?」「本気で就職を目指しているの?」と
思ってしまうような言動をとる人が何人かいて、それなりにイラッとすることもあります……が、つい最近まで学生さんだったみたいだし、しょうがないことなのかなー。あのまま社会に出たところで、困るのは私じゃないしなー。って感じで済ませてます。

日々の訓練の様子を見てもらった結果、「特に問題はないから、そろそろ就活してもいいよ〜!」と、
担当の職員さんからお許しの言葉をいただきました!わーいわーい!

こんな感じで、人生の再スタートに向けて、地味〜に動き出してます。
また何かいいことがあったら、報告しますね!(*^▽^*)

それでは、今日はこの辺で。げろっぱ!

2016年03月09日

つまびく!


2016-03-09-001.jpg

らぴです。げろっぱ。

うちのベリィが、ついに!デュアルジョブを習得しました!やったー!!!
倒したばかりのイケメンに「どれにする?ねえ、どれにする?」と聞かれましたが、
迷うことなく、ウァテス系統を選びました!

だって、ウァテス系統は、楽器を弾くことができるんだもの…!
PTMを華やかに鼓舞する背中に、長年、憧れ続けてきたんだもの…!

あと、あれです。
単純に、「光と闇が両方そなわり…」ってやつを、やってみたかったのです(笑)

まだまだひよっこなので、PTにお邪魔した際は、余裕があれば、先輩たちの動きを
じっと観察させてもらおうと思います<●><●>

それでは、今日はこの辺で!げろっぱ!



blog-copy-2016-03-14-002.jpg
著作権表記
リネージュII
Lineage II® and Lineage II® the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation.
Copyright © NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
エミル・クロニクル・オンライン
Copyright © BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
タルタロス
Copyright © 2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
タルタロス:リバース
Copyright © 2014 株式会社OnNet All rights reserved.
Copyright © INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.
ファンタシースターオンライン2
Copyright © SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
@games
Copyright © GCREST,Inc. All Rights Reserved.
わグルま!
Copyright © Gamepot Inc., All Rights Reserved.
刀剣乱舞-ONLINE-
Copyright © 2015 DMMゲームズ/Nitroplus All Rights Reserved.
blog-copy-2016-03-14-002.jpg